2021/12/16

久富淑子先生が文化庁長官賞をいただき、授賞式に出席致しました!




久富先生は海外へ多くの生徒を輩出し、日本の文化へ永く貢献したという功績が認められ、この度受賞をいただきました。

全国で約70名の方が受賞し、受賞式会場には市川海老蔵さんや、フレンチの坂井シェフなど有名な方々、他にも、日本画家、テレビプロデューサーや木彫家、輪島塗り、舞台音響、音楽家、アイヌ古式舞踊伝承者など、たくさんの異なる文化界の方々が出席されていました。

文化庁長官からは直々に賞状を受け取ることができ、長官から受賞者の皆様へ、今までの功績への感謝の意を述べられるご挨拶もありました。





久富淑子先生のお祝いに、久富バレエのOBOGの数名も、一瞬のお時間でしたがお祝いに駆けつけてくれました!